アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

有名シェフのレストラン

今回はビル最上階にあるレストランウェディングでした。
某有名シェフのレストランで、やはりお料理はとても美味しそうでした!
パーティー中、新郎新婦は料理をあまり食べれないのでもったいない感じもしますが、
やはり呼ばれたゲストとしては美味しいお料理のレストランは嬉しいですよね~。
通常のレストランではない、食前酒のフルーツカクテルサービスもありステキなコース料理が印象的でした♪

写真は、ブーケと花・メインテーブル装花・テーブル装花です。

ブーケと花の写真は、ハイライトに西日の光を利用しました。
全体のトーンは暗めにして、花にも手にもハイライトを入れることで立体感のある絵になります。
メインテーブル装花は窓からの明るい自然光をとりいれ、前のカーネーションをぼかして、奥行きをだしました。
今の季節のぴったりのブラウン系の花たちと、ユーカリの渋めのグリーンがよくマッチしていますね。
差し色として白ストックが使われ、明るい店内のインテリアになじんていました。