アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

私の五つ星ホテル

イメージ 1

イメージ 2

皆さん、こんにちは!

先日、瀬戸内海に浮かぶ 「直島」 へ行ってまいりました♪

今日は、直島で宿泊したベネッセホテルでの写真です。



直島を一言で表現すると、自然とアートと建築を楽しめる島!

今回は2回目のステイだったのですが、2回目でも全てが新鮮と思える

とても素晴らしい島です。



海に囲まれ、アートが島に点在し、安藤忠雄建築を中心に

センス溢れる、洗練されたもの全てによって

心地よさを演出してくれます。



海面に反射するキラキラの光、砂浜に寄せる波の音、おだやかな風・・・

そんな環境の中で

アートで右脳が刺激され

安藤建築によって光と空間を感じ

目でも楽しめる美味しいお料理をいただき

木の香りに包まれたホテルの一室では、

天然素材とそのぬくもりのなかで、心地よい眠りにつく

五感を刺激し、そして癒してくれる。。



下の写真はベネッセハウスの中でも、お気に入りの場所だった

アート作品の 『天秘』

「天の秘密を感じ、宇宙を見上げる」 とのこと

大理石に寝ころがって、空を見上げます。

硬い石のはずなのに、なぜかず~っと寝ころがっていたくなるような

やわらかさ、心地よさがあるのです。 不思議・・・

私達はかなりの時間を、この石の上で過ごしていました。



気候が穏やかで、人もまばら。

気の置けない友人とのひと時

そんな状況も後押しして、本当にすばらしい直島のステキを楽しめることができました。





本当に宇宙と繋がることができるかも!??

お友達がレイキヒーリングをされているので、受けてこようと思います!

どんな体験ができるのか、ドキドキです♪

では、またお楽しみ~☆