アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

アートないけ花

グリーンメインのいけ花です。
アレカヤシ・ゲットの実・かすみ草です。
ゲットの実には葉がついているので、実と葉を別にして、葉は水に入れないでドライになるように
アレカヤシの葉とゲットの実の茎の間にからむようにさしこみました。
この写真ではちょっと分かりにくいですね・・・
葉や実ものは、ドライにしても楽しめるものが多いので、水にいれないで自由に扱うと面白い作品になりますよね。
秋は実ものが充実するので、楽しいものが沢山作れます♪
アレンジテクであれば、実をばらばらにしてガラスベースに入れて楽しんだり、
実をワイヤーに通したり、実を葉にグルーガンで付けてみたりなど・・・
かわいい新しいデザインが上手くいくと、嬉しいです!

写真は背景がちょっとうるさかったので、明るめに撮ってみました。
かすみ草は右にぼけています。