アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

スイートピーのピューエンドフラワー

近頃はスイートピーどこでもいっぱいですよね!大好きな花なので沢山見れるのは嬉しいです♪
私が得に好きなところは、やはり、あの柔らかい、透ける花びらのひらひらです
でも去年あたり?からの新品種なのか分かりませんが、マットな感じのスイートピーありますよね!?第一印象は蛾?と思うようなちょっと不気味な柄なのです。でもよーく見ていると、ちょっと愛着がわくような、沢山使って生けたら面白いかな~とか思えてきたりします。色もグリーン・ピンク・ブルー系とまたちょっと鈍めの色なので、私はやはり同じスイートピーとは思えません・・が、いつか使ってみることのします!

写真はピューエンドフラワーにピントをとって、新郎新婦を遠くにボカシました。超定番な絵ではありますが、ステンドグラスの明るさと、2人にあたる光がいい感じでないとなかなかキレイな絵にはなりにくいのです!ボケ感と明るさはなかなかいい感じ?と思いますが??