アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

お正月 フォトスタイリング

イメージ 1

みなさん、こんにちは! 

今日のフラワーフォトは、お正月のイメージで

ミニ盆栽をスタイリングして撮影しました。



以前の日記でご紹介したとおり、現在

アートディレクター 窪田千紘さん(元「美生活」初代編集長) による

写真スタイリング教室に通っています♪



上のミニ盆栽スタイリング写真は、

「お正月」をテーマにスタイリングする!

という宿題で、私がスタイリングしたものです。

「赤」をメインカラーとして、作りこんでいったのですが

やっていると止まらない・・・  あっという間に時間が過ぎます。

スタイリングって、奥が深くて難しいけど

やっぱりキレイなものを集めたり、つくることって楽しい♪ 



教室では毎回、「なるほど~」の連続です!!

スタイリング方法やコツはもちろんのこと

人生の格言につながることまで・・・  深い内容が満載です♪



最近、お花や写真に関する勉強はもちろんですが

自分自身に深く向き合うことや、ビジネスの勉強をしていると

同じ言葉でも、違う視点でとらえられたり

今まで通り過ぎていたことに気づいたり

いろんな感情や考えが生まれています。



今年はとても楽しい年になりそうです♪



今回のレッスンでは

主に構図をテーマにしたスタイリングレッスンをしていただきました。

お花も写真もスタイリングも

いろんなこだわりによって、作品が出来上がる

とても魅力的な世界です☆

レッスン時の作品は、ファン限定フォトにアップしました♪

ぜひご覧くださいませ!