アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

スタイリッシュな花屋のプロ向けレッスン―4

イメージ 1

外苑前にあるスタイリッシュな花屋「FUGA」の、

6月レッスンに行ってまいりました。


今回は、「少ない花材でスタイリッシュに作る花束」がテーマ?でした。

実は今回、1時間くらい遅刻してしまったため、

講義を聞きそびれてしましました。。

なので、はっきりとしたテーマを聞き逃してしまったのは残念でしたが、

でも、今回もやはり!学び多きレッスンでした。

素材を最大限生かす」というのはFUGAスタイルの根本なので

今回もそこはポイントにして、作ってみました。

‘カラーの茎のラインと黄緑の色’ と ‘カラーの苞部分をマッスにして白と形を強調’

ハランの茶を背景に、カラーをより強調できる花束にしたのですが~。。

今回は先生から、若干ダメ出しをいただいた点もあったりして。

まだまだ、このテーマで植物を追求していかないとです!

写真も時間がなくて、サクッと撮った感じですが。。

少ない花材でも、工夫次第ですっごくオシャレに見えてしまう。

そのちょっとした、「ひと工夫」追求していきたいですね。


これからは、お花にツライ時期ですが

この時期ならではのアレンジもどんどんしていきたいです。