アトリエ花空間

花空間デザイナーとして、フォトグラファーとしての活動日記です。花・植物を活用した空間デザインをご提案致します。

花の香りを楽しむせっけん

プレミアム ソープ ヨーロッパの旅」

という、欧州各国に咲く花の香りを閉じ込める浴用せっけんが、

新商品として紹介されていました!


その花の香りというのが、「ラベンダー・ローズ&リリー・エーデルワイス

っていうか、これってよくある香りだし、新商品っぽくない!

と思ったのは私だけでしょうか??


でも、「プレミアム、ヨーロッパの旅」

という名前の部分はちょっとだけ魅力を感じるかな~と思います。

でもそれって、別に「花の香りのせっけん」じゃなくてもいい気がする・・・


「花の香りのを楽しめるせっけん」

私だったら、どんなのが欲しいかな~?と考えてみました。

確かに、ラベンダー・ローズなど一般的にいい香りというのは、とても魅力的。

でも、やはりなんだか平凡。。

う~ん、例えば・・・


余り香らない・香りがない花の香りを

「香りクリエーターが想像した香りのせっけん」

というのは、どうでしょうか??


それを発展させて!

「ヨーロッパの街(パリ・ロンドン・ヴェネチアなど・・)をイメージした香りのせっけん」
というのはどうでしょうか!?

その土地を旅した気分になれる!まさに、「ヨーロッパの旅」

この会社にプレゼンしてみるかな~(笑)


写真は香り高き、バラのメインテーブル装花。

友人のsaboさん

が教えてくれた薔薇とガーデニングショーに行ったら、

きっとバラの香りに酔いしれることができるでしょうね~。

行けるといいけどな♪